人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 初恋の人からの手紙!?



 初恋の人からの手紙!?_e0128367_342878.jpg



            「初恋の人からChocoさんへお手紙が届きました。」




「Choco、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたChocoをなつかしく思います。

Chocoが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらChocoからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていった Choco。Chocoの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばChocoにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのChocoは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合いたてでラブラブだったころ、Chocoは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

Chocoとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはChocoのことがそれでも好きでした。これからもChocoらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?」




 初恋の人からの手紙!?_e0128367_34846.jpg



               手紙の内容につっこみを入れてみました。


Choco、ひさしぶり。
 > え?? あなたは誰?

今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたChocoをなつかしく思います。
 > 詩を書いてたことはあるけど、フリマに出品したことはないよ。 今は書いてないし。 だけど「会うたびに詩をみせる」って、いかにも私がしそうなことではある。

Chocoが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
 > 「24年」ってのがビミョーですね。 中学生のときか? 「なんで私が面倒を・・・」って、いかにも自分が言いそうなセリフ。 っていうか、実際言ってますよ、夫にも。 

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらChocoからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。
 > うんうん。 ありそうなシチュエーション。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていった Choco。Chocoの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。
 > こっちだって、苦笑ものだよ。 だって、すごく当たってる。。。 

そういえばChocoにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのChocoは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?
 > いまだに慣れません。(嘘)

まだ付き合いたてでラブラブだったころ、Chocoは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。
 > 爆笑。 幸せって、けっこう目の前にあったりするものよ。

Chocoとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。
 > どういたしまして。

いろいろ書いたけど、おれはChocoのことがそれでも好きでした。
 > え~! ありがとう。

これからもChocoらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。
 > ちょっと、ちょっと。 ゴキブリ殺したら可哀想じゃん。 逃がしてあげようよ。

またいつか会いましょう。では。
 > バージョンアップした私に会いたい? フフフ・・・

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?
 > いや、そんなことはしません。 が、本当に臭いなら対策をとりましょう。


いったいこの手紙は何? といぶかしげなあなた。 実はこれ、他の方のブログで見て面白そうだったのでやってみました。 → 初恋の人からの手紙  かなり核心を突いてます。 暇な時にやってみてください。  ( ̄∇ ̄)
by kyono_soramoyo | 2009-03-13 03:33 | 身辺雑記 / Personal

日常のきれい、かわいい、おもしろいものをアメリカから御紹介。 Instagram の写真は、flowercolors1 でご覧ください。


by kyono_soramoyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31